SSブログ

デビュー決まる [あいさつ]

御無沙汰しております。
・・・ってもう誰も見てませんよね(汗

すっかり春めいたどころか初夏ですね。早いものです。
私はという暫らくブログも知恵袋も休み、黙々と農業と先述しました執筆(?)活動をしておりました。

で、ですね。
その執筆の方がこの度実を結ぶことになりまして。ええ。

・・・私の携わる本が今秋出版されるはこびとなりました。

もちろん著書を書けるほど大それたものではなく、ある実用書にライターとしてコラムを書かせてもらうような感じです。
しかも植物関連(笑
このブログとは毛色の違う内容の文書ですが、それなりに読んでいて楽しいものが書けそうです。

なんというか、物書きになりたかったという学生の頃断念した夢(?)がこんな形で副業としてかなうなんて。
何事も続けてみるものですね。
ちょっと間違えればただの諦めの悪いヤツなんですが。

ま、ここで浮かれず、しっかり踏ん張って今受注している仕事をやり遂げ、また次の仕事に繋げてゆけるよう努力します。
いずれは自分の本当に書きたいことが書けるように、そこまでこうなったらやってみる所存です。
めざせ「人類一人一鉢化計画」出版!(?

とりあえず報告まで。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

いむら

こんにちは、お久しぶりです。いやいや、ちゃんと見てますよ。^o^
「諦めない」というのは成功の秘訣だそうですよ。夢の実現、おめでとうございます。
その本は、私が読んでも役立つようなものなのでしょうか?詳しいことが決まりましたら教えてください。
by いむら (2008-05-16 19:02) 

なしえん

いむらさん

コメントありがとうございます。
そういって頂けると流石にチョット嬉しいですね。重ねて多謝です。

本なんですが特殊な販路をとっておりまして書店には並ばないんですよね。
農業や園芸業界誌っていいましょうか。
友人にも「なーんだ」って言われてます(汗

ひとまずは実績ができたわけですから、以後多くの皆さんの目に触れられるようなメディアで書きたいな~なんて思います。
by なしえん (2008-05-21 12:26) 

ななし

なしえんさん、はじめまして。yahoo知恵袋から来ました。
知恵袋(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010872040)で書かれていたことでお聞きしたいことがあります。

質問の回答のなかに、
●花木の開花には「気温」と「地温」が関係しています。
というのがあったのですが、これは何かの論文で明らかにされていることなのでしょうか?



by ななし (2008-05-28 13:45) 

なしえん

ななしさん

コメントありがとうございます。
はい、これに関しては他の方からもご指摘を頂き大変反省しております。
おっしゃるように学術的根拠は発表されておりません。

ここでタネ明かしをしても仕方ないのですが、知恵袋のnashien_hは私以外の人間も回答をしているユニットのような形をとっております。
恐らく野菜や花卉の開花との関連性の話とごっちゃになった答えをしてしまったものと思われます。

googleの検索で出てきてしまったりするので私もあれは削除したいのですが・・・
ご迷惑お掛けしました。
by なしえん (2008-05-28 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。